こうさか日記

つつじの観光名所

4月に入り満開だった桜もだいぶ散ってしまいましたね。
雨のせいもあり今年はあまり桜を感じられず少し残念だったように思うのは私だけでしょうか?

先日、ちょっとほっこりする出来事がありました。
家の近所を歩いていたら、タクシーの運転手さんに呼び止められました。
何かな?と思いながら、運転手さんに話を聞いたら
「ここのつつじはとてもきれいで、すごいね!この町で1番だよ!宣伝したら観光名所になるよ!」
と、山に咲いているつつじを指さしながら言われました。
普段、何気なく歩いていて山のつつじをしっかり見ることはなかったのですが、
立ち止まって見てみると、広い範囲に渡って咲いているつつじは確かにとてもきれいで少し気持ちが温かくなりました。

気づかせてくれたタクシーの運転手さんに感謝ですね。
桜は終わってしまいましたが、つつじは今、満開なのでまだ春は楽しめそうです。

こちらの内容もチェック

  1. 母の妹と戦争

  2. 年末は大掃除で大変です

  3. 年末の大掃除はほどほどに

  4. リフレッシュ休暇で九州へ行ってきました

  5. 図書館利用しましょう

  6. 新年度が始まり1週間、体調はいかがでしょうか

最近の記事

カテゴリー