こうさか日記

我が家の猫の膀胱炎

先日、突然夕方に我が家の愛猫がトイレに行ったり来たり・・
排尿も排便もありません。
と、普段あまり泣かない猫が低音の声で鳴きます。
慌てて動物病院に駆け込みました。
触診や腹部エコー等で、ストレスからの特発性膀胱炎であろうとのこと。
獣医さんから何かストレスになることはなかったですか?
と、聞かれましたが・・
食べたいときに食べ、寝たいときに寝る彼女(メス猫です)にストレスがあったのか?
と考えましたが・・
う~ん分かりません。
ともあれ抗生剤の注射を射ってもらい帰宅。
次の日は何事もなかったようにケロッとしていました。
猫は何ともデリケートな生き物です。

でも、人も動物も気持ちよく排尿、排便ができるということは幸せなことと思いました。

こちらの内容もチェック

  1. 医院の大掃除をしました

    医院の大掃除をしました

  2. ラベンダーの楽しみ方と効能

  3. マンホールみつけた!

  4. 新年度が始まり1週間、体調はいかがでしょうか

  5. クリスマスリースを作ってみました

  6. 深呼吸でリラックス

最近の記事

カテゴリー