こうさか日記

規則正しい夏休みを過ごしましょう

昨日16日より通常通りの診療を開始させていただきました。お盆休み中は外出の用事があったり、帰省していたりなかなか規則正しい生活が出来なくて体調を崩された方も多いのではないでしょうか?まずは規則正しい時間に起床、就寝、食事をとるだけでもかなりだるさなど解消されます。さらに水分、運動。クーラーのきいた涼しい部屋にいても水分は必要です。涼しい部屋でテレビやスマホなどばかりでは運動不足になります。座ったままでも足の上げ下げ等体を動かすことが大切です。横になって寝てばかりではダメです。食事や水分もつめたいものばかりではおなかをこわしたりしてしまいます。渋滞の車の中ではトイレの心配をして水分をとらない方が多いようです。熱中症、脱水の症状がでてからでは大変なことになります。これからますます暑くなります。体調不良時には我慢せず医療機関を受診しましょう。

こちらの内容もチェック

  1. 健康な体で毎日を過ごすために

  2. 心不全の勉強会をしました

  3. 受験シーズンの体調管理

  4. 夏野菜で暑さを乗り切ろう

  5. 冬の乾燥ケア

  6. 睡眠時無呼吸症候群

    睡眠時無呼吸症候群