こうさか日記

来る福招き猫まつりin瀬戸の開催

「第27回 来る福招き猫まつりin瀬戸」を令和4年9月24日(土)、25日(日)に3年ぶりに開催されます。

今年はせともの祭りも、招き猫まつりも規模縮小ながら開催できて通常の生活が戻ってきているような気がします。
瀬戸市内のいろいろな場所、お店でイベントがあります。

私のおすすめは、だしソムリエさんの見えるお店で削りたての鰹節をゲットして、
ねこまんまごはん!を食べる。
美味しいですよ!

今年は残念ながら、招き猫メイクをしてもらえるところは無いようです。
が、招き猫マスクシールが販売されるようです。
お家でマスクに事前に書いていっても良いですよね。

自宅にこもりがちな日常がずっと続いていましたので、何か思い出作りのためにも参加してみてはどうでしょう?
なかなか瀬戸の街を散歩する機会もないですのでお出かけしましょう。
歩いて筋力!

食べ歩きなどはマナーを守り、感染対策も忘れずに。

「第27回 来る福招き猫まつりin瀬戸」

http://www.seto-marutto.info/event-post/manekinekofestival/

こちらの内容もチェック

  1. 記念植樹はどうでしょう

  2. せともの祭り

  3. 近くで芸術観光趣味探しのお出かけ

  4. こうさか日記

    雛めぐり

  5. 初詣と深川神社

  6. 紅葉のライトアップ岩屋堂

最近の記事

カテゴリー