こうさか日記

新生活がスタートします

コロナウイルス感染者も減少しており、やっと、新生活が始まります!

私の子供たちも、やっと学校に通えます!
先日、学校の登校日でした。
久々に会うお友達と楽しそうに会話している子供を見て、やはり人との会話や触れ合いは心を豊かにしてくれるなと実感しました。

しかし、まだまだ油断禁物です!

学校でも、毎日の健康管理、給食の時は箸やスプーン持参など、様々な対策がとられています。
厚生労働省も新しい生活様式を公表しています。
今までと変わらず

①ソーシャルディスタンスの確保

②マスクの着用

③手洗い

は、徹底しましょう。

ずっと、自粛で運動不足の方もみえると思いますが、散歩やウォーキングは積極的に行い、体調管理を行ってください。

これからも、自分でできる感染防止対策を行いつつ新しい、楽しい生活が始まるといいなと思っています。

こちらの内容もチェック

  1. インフルエンザが流行してきました

  2. ストレスを和らげる

  3. 高熱時の異常行動について

  4. はしかが流行しています

  5. 梅雨時期から熱中症に注意が必要です

  6. 保険点数改正

最近の記事

カテゴリー