こうさか日記

のらぼう菜を種から育てました

昨年秋に、のらぼう菜の種まきをしました。

きっかけは、昨年春、散歩中に畑に見えた方が、
「のらぼう菜を食べてみて」と、採って下さったので。
とてもくせがなく、甘く、美味しくて。
種までいただきました。

のらぼう菜は江戸時代初期に各地で栽培されていました。
耐寒性に優れ、大飢饉の際に人々を飢餓から救った野菜です。

今からの収穫が楽しみです。

こちらの内容もチェック

  1. 保険証の有効期限をご確認ください

  2. 母の妹と戦争

  3. 米作り五回目

  4. 巳年がやってきますね

  5. ラベンダーの楽しみ方と効能

  6. 稲の光合成