こうさか日記

アーモンドの魅力

早いもので、もう3月!春もそこまでですね!

春と言えばご存知桜の季節ですが、今日はアーモンドのお話です。

実はアーモンドはバラ科サクラ属の植物で、桜と同じような可憐な花を咲かせ、通常は、3月中旬から月末に掛けて見ごろを迎えるってご存知ですか?

みなさんご存知のアーモンドには血液の循環をスムーズにするビタミンEや、女性に不足しがちな鉄分やカルシウム、マグネシウムや亜鉛、葉酸なども豊富なんだそうです。

そこで先日、お菓子教室でアーモンドスライスをふんだんに使用したフランス菓子フロランタンを作りました!

 

 

我ながらおいしかったです^_^

作ったお菓子や料理で栄養価を考えるのもいいですね!


 

こちらの内容もチェック

  1. あいさつの力

  2. 寒くなりました

  3. のらぼう菜を種から育てました

  4. 干し野菜作ってみました

  5. 花粉症はつらいですね!外出時の花粉症予防

  6. 米作り五回目

最近の記事

カテゴリー