こうさか日記

受験シーズンの体調管理

あっという間に二月に入りました。受験生にとっては進路のかかった大事なシーズンですね。受験本番に向けて勉強は勿論ですが体調を整えることも大事ですね。風邪や、特に今はインフルエンザが流行中です。ウイルスを家に持ち込まないよう家族の方も手洗いうがいを心がけ外出時はマスクをかけましょう。室内の加湿もしましょう。風邪の予防には食後に果物などを足してビタミンも補給してみましょう。本番近くになると徹夜もほどほどに。しっかり休み、脂っぽい食事や冷たい飲み物を控え温かいもので胃腸にやさしい食事に心がけましょう。また体調が悪くなったら早めに受診しましょう。

こちらの内容もチェック

  1. 花粉関連食物アレルギー

  2. 心電図で異常と言われたら受診してください

  3. 感染性胃腸炎にかからないために

  4. 熱中症に注意しましょう休憩と水分補給を忘れずに

  5. 夏バテに注意しましょう!

  6. 抗体検査結果は予想外でした