こうさか日記

クイズ!読めそうで読めない漢字

朝晩は冷えますが、お昼は暖かい日も多くなってきました。

さて、2023年が始まってもう3月です。
今年は息子と漢字でも勉強しようかと思って、何もせず・・・2か月が経っていました。
そこで、私が最近読めそうなのに、、、、読めない、知らないと思った漢字を10問出します。
皆さんには簡単かもしれません。

①転寝 ②予め ③徐に ④微風 ⑤土竜 ⑥家守 ⑦円やか ⑧湯湯婆 ⑨強ち ⑩態と 

回答
①転寝【うたたね】②予め【あらかじめ】③徐に【おもむろに】④微風【そよかぜ】⑤土竜【もぐら】⑥
家守【やもり】⑦円やか【まろやか】⑧湯湯婆【ゆたんぽ】⑨強ち【あながち】⑩態と【わざと】

漢字の苦手な私には難問でしたが、いかがでしたか。

こちらの内容もチェック

  1. 今年もヤモリが我が家に来ています

  2. この冬は寒くなりそうですね

  3. 実りの秋

  4. 介護は、みんなで

  5. 母の妹と戦争

  6. 今年もよろしくお願いいたします

最近の記事

カテゴリー