こうさか日記

梅雨時期の食中毒に気をつけて!!

いよいよ梅雨シーズンに突入してきましたね。

我が家も毎日大量の洗濯物があるので、正直困りますね~。
洗濯機を回すタイミングを間違うと『干場がない!』と言う状態に・・・
しばらくは、干場を考えながら洗濯したいと思います。

あとは梅雨時期、特に注意したいのが食中毒ですね。
冬場は冷蔵庫に入れてなくても悪くならないものがこの時期短時間ですぐ痛みます。
今は新型コロナウイルス対策で皆さんしっかり手洗いされてると思います。
それと同時に調理した際にこまめにまな板や包丁、食器の洗浄殺菌。
作った料理は長時間、室温に放置しないこと。肉・魚など生鮮食品はしっかり火を通すこと。
残った食品でちょっとでも怪しいと思ったら捨てること。
など食中毒にならない為に気をつけたいですね!

頭痛・めまい・むくみ・倦怠感など体調に変化が出ることもあると思いますが、
しっかり睡眠をとって体調管理に気をつけ、この梅雨を頑張って乗り切りましょう!! 

こちらの内容もチェック

  1. かかとの痛みと長い付き合いになりそうです

  2. 睡眠時無呼吸症候群

    睡眠時無呼吸症候群

  3. 睡眠時無呼吸が原因かも

  4. 乾燥注意

  5. ある日突然の出来事

  6. 心不全の勉強会をしました

最近の記事

カテゴリー