こうさか日記

初詣と深川神社

今年の初詣は1月3日に瀬戸の深川神社に参拝に行きました。
参拝の方もまだまだたくさん見えました。
元旦から多くの方でにぎわう地元の有名な神社です。

今年の健康、家内安全無事を祈願しました。

参拝の後は参道で餅つきに参加して餅もいただきました。

深川神社(瀬戸の産土神)は調べてみるととても歴史は古く、
宝亀2年(771年)奈良時代に創建。
その後火事で全焼し火事で残った狛犬や再建された本殿の彫刻などは文化財となっております。
瀬戸物のまちとして発展した瀬戸と深川神社とは深いつながりがあるようです。

一年を通して色々な催事も行われています。

一度訪ねてみてください。

また家族の催事ごとにはご祈願お願いしたいと思います。
今年も健康で過ごしたいですね。

こちらの内容もチェック

  1. 宮川モールでイベント開催

  2. こうさか日記

    雛めぐり

  3. 記念植樹はどうでしょう

  4. 休日の救急診療が変わりました

  5. せともの祭りの新しい形

  6. 新しい看板が立ちました

最近の記事

カテゴリー