こうさか日記

家庭菜園でズッキーニに挑戦しています

今年のゴールデンウィークは割と天候に恵まれ絶好の家庭菜園日和でした。3月末くらいにズッキーニの種をまき大切に保温して育て5月5日に見事花を咲かせました。ヤッターと喜んだのに雌花のみが次々と咲いてなかなか雄花が咲きません(ショボ~~ン!!)そのうち揃って咲いてくれるのを楽しみに毎日観察しています。さてズッキーニとはきゅうりのようですがカボチャの仲間です。低カロリーでビタミンAが豊富に含まれています。また葉酸やカリウムも豊富で免疫力強化と抗酸化作用があるそうです。

 

こちらの内容もチェック

  1. よもぎ餅を作りました

  2. マンホールみつけた!

  3. 開院29年を迎えました

  4. 心電図講習会

  5. 漢字は、得意ですか?

  6. 診察までの待ち時間が不満のトップ3

最近の記事

カテゴリー