こうさか日記

漢字は、得意ですか?

学校教育を終え、数十年。
漢字の書き取りテストも受けることなく、過ごしてきました。
となりますと、書けなくなりますね、漢字が!!
そこで漢字検定5級(小学6年生修了程度)の問題にチャレンジしてみましたが、
考え込む漢字があり、これはまずいなぁと認識しました。

新元号が発表され、漢字の持つ意味などが解説されると、表意文字の凄さに改めて感動です。
今年度から小学校で英語の授業が始まるそうですが、
日本語の大切さそして漢字の意味や成り立ちも学んでほしいなぁと思います。

と言う私も、漢字ドリルが必要だと思うこの頃です。

 

 

 

こちらの内容もチェック

  1. 今年もよろしくお願いいたします

  2. よもぎ餅を作りました

  3. 台風のシーズンです台風の名前は

  4. 有効に休暇を使いたい

  5. 今年の秋の実り

  6. 花粉症はつらいですね!外出時の花粉症予防

最近の記事

カテゴリー