こうさか日記

インフルエンザ大流行

お正月も終わり、当院でも高熱や咳、咽頭痛や関節痛で受診される患者様が増えてきました。
いよいよインフルエンザが本格的に流行り始めましたね。
昨日、我が家の小学生の息子が高熱をだし,慌てて近くの病院でインフルエンザの検査をしましたが、結果は陰性でした。
「検査するタイミングが早かったかな?」とは思いましたが、偽陰性の可能性もあるので様子を見て対処したいと思います。

インフルエンザの予防として、
・人混みや外出のときは、マスク着用
・流水、石鹸による手洗い
・加湿器などを使って湿度を保つ
・十分な休養
など、生活の中で予防していくことが大切ですね。
私も改めて気をつけようと思いました。

少しでもインフルエンザを疑う症状が出ましたら、なるべく早めに受診することをお勧めします。

こちらの内容もチェック

  1. こうさか日記

    花粉症の季節です-2016年

  2. 心不全の勉強会をしました

  3. 睡眠時に呼吸が止まっていませんか

  4. 鬼おろしでおろした大根おろしは美味しく栄養いっぱいです

  5. テクノロジーとストレス

  6. 急激な温度変化が原因の不調とは

最近の記事

カテゴリー